blog - mro

男もすなるにきおむなもしてみむ

もう一発オルフェンズ関連

自分のキャラもばんばん殺してきた私だけど、
「なぜそのキャラが死なねばならなかったのか、ストーリー・演出上の必然性はあったのか?」
という問いに直面している(今らりっているので)。
私はストーリーを盛り上げるためだけに殺していなかったか? という反省。

でもな。実際の死というのは、必然性なんてないし、音もなく人は死んでしまうんだよ。
ほんと、音もなく。交通事故とかそういうのくらいだよ、音があって死ぬのは。あと銃殺。
死んだ人を見ている人のバックにBGMなんか当然流れないんだよ。
沈黙で静寂なんだよ。
必然性があって殺したか殺してないかはちょっとよく考えなければならないけど、
私の表現したかった死(誰が死んだかはネタバレになるので割愛しますが)は、無意味な犬死にだったのかもしれないな。
無意味で、現実的な死。ドラマティックな死はいらないなと思っていた。

それが、私が経験した死だから。

なんつーか

鉄血最終話までいったら、思ったことをいっぱい書こう。
あと1週間かあ……
これで終わっちゃうの辛いけど、終わらないのはもっと辛いからな。

あと、騎士バルバトス出てきましたね! 何騎士なんじゃろう。
楽しみだす!

だめだわん……

大将軍列伝異聞が完結したからなのだと思いますが、今モチベーションが維持できてない状態ですね。
ピクシブの大将軍列伝異聞は非公開にしました。
そのうちサイトもリンクを外すかも知れない。
そのくらいまっしろにしないとなんか書けない気がする。大将軍列伝異聞が私にとって大きすぎた。

逆にオルフェンズ小説でも書こうかなあ。

プライベートでいろいろあったってのもあるんだけど、でも今まで鬱の時の方が小説書けてた気がするんだけどなあ。

sekkeizを上手く描けていないのかも。
もう少し頑張ってみるか。

敢えて実名じゃない方のブログに書きますが

来年でかいヤマが決まった。
もう私に来ることはないだろうなと思っていたチャンスだから、本当にびっくり。
あ、音楽関係です。
人生何があるかわからんなと思った。

すみません、更新情報とかじゃなくて。

来年後厄だけど大丈夫かな? 年末に近いから大丈夫かなあとは思うが。
頑張ります。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

小説、滞ってます、、、
時間できたんだけどさ、、、
まあコンクールに向けて曲書いてますけどね。

年末の鉄血も見逃しちゃうし、、、
踏んだり蹴ったりですわ。
でもそれも正月だけでしょう。

今年も頑張りますね。
同人誌買ってね。

12/19に拍手くださった方、ありがとうございます!
前回の書き込みでお礼できなくてごめんなさい。

テーマ:SDガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad